Loading

市場だより

  1. 第3回 狸二条酒まつり 令和元年メモリアル開催!

    第3回 狸二条酒まつり 令和元年メモリアル開催!北海道のうまいもんと北の銘酒 第3回 狸二条酒まつり2019年4月26日(金)~5月6日(月)初日の26日のみ、12時~の開催です。チラシが完成致しましたので、掲載させて頂きます。ご来場お待ちしております。第3回狸二条酒まつり_チラシ(PDF形式:1.72MB)…

    2019.04.17

  2. 第3回 狸二条酒まつりを4月26日より開催!

    狸二条酒祭り実行委員会からのお知らせです。北海道のうまいもんと北の銘酒第3回 狸二条酒まつり2019年4月26日(金)~5月6日(月)初日の26日のみ、12時~の開催です。昨年も開催し大好評だったイベントです。北海道産のお酒が試飲できる他、様々なグルメを楽しめますゴールデンウィークは、狸二条広場へ!…

    2019.03.18

  3. 海明けの毛ガニ!

    3月になり、徐々に雪解けが始まった季節が到来しました。この時期は海明けの毛ガニが旬です。海明けとは、、、北海道の東にあるオホーツクの流氷が、沖へ遠ざかる時期を指し、長く雪や氷に閉ざされていた北海道の春を喜ぶ言葉です。この雪と氷の下で、発生したプランクトン等を食べて育ったカニは絶品です!是非、二条市場でご賞味下さい!またGWに毎年行っている狸二条酒祭りに今年も参加しますので、お知らせを楽しみにお待ちください^^…

    2019.03.07

  4. 札幌雪まつり開催中!

    北海道は札幌にて毎年恒例の雪まつりが開催されています!大通り・つどーむ会場で、2/4〜2/11まで行っております。札幌は雪まつりで賑わっていますが、二条市場も観光の方・地元の方で大変賑わっています^^新鮮な魚介、北海道の野菜、北海道の珍味、色々と美味しい食材やお土産が揃っております。雪まつりを楽しんだ後、または楽しむ前には是非二条市場にも足をお運び下さい!…

    2019.02.01

  5. お歳暮なら二条市場!

    皆様、師走でお忙しい中、健康崩しておりませんか?師走と言ったらお歳暮の時期です!北海道の「うまい」が終結した二条市場では、多種多様なラインナップがございます!カニエビウニ鮭...etc特にカニは、本場のものとして本州の方々に送ると大変喜ぶのではないでしょうか?タラバガニ、毛ガニ、花咲ガニ 好みは分かれると思いますが、年末やお正月に美味しい食材を食べて頂きたいものです^^また二条市場は年末年始変わらず、営業しておりますので、観光の方、年末の食材探し、お正月にピッタリな極上の食材探しする方。二条市場に来て頂ければ幸いです^^…

    2018.12.10

  6. 11月の旬!

    皆様、お世話になっております!11月で旬なものを札幌二条市場で各店舗で、揃えております!!食の秋とは言いますが、沢山の味覚がこの時期にはあります。ししゃも、じゃがいも、柿、ひらめ、きんき、銀杏...etcその中でもししゃもがオススメです!北海道産のししゃも!特に鵡川のししゃもは絶品です!じゃがいもも沢山の銘柄があり、オススメです^^是非、二条市場に「旬」を探しに皆様いらしてください^^…

    2018.11.15

  7. 「狸二条がんばろう!!北海道まつり」開催中!

    10/12〜10/14の10時から18時まで、北海道胆振東部地震チャリティーイベント「狸二条がんばろう!!北海道まつり」を開催しております。初日は天候が不安定なこともあり、イベント参加の方は屋根付きのテーブルへ避難する一面もございました。因みに二条組合は海鮮炭焼きで出店しております。また当組合の売上の一部は被災地の方に義援金とさせて頂きます。土曜、日曜と天候にも恵まれそうですので、皆さま二条広場まで足を運んで頂ければ幸いです。…

    2018.10.13

  8. 北海道胆振東部地震応援チャリティー「狸二条がんばろう!!北海道まつり」開催!

    震災から約1ヶ月。北海道胆振東部地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。まだまだ余震が続いており、未だ油断できない状況です。そんな状況の中、10/12〜10/14の週末、創成川公園の狸二条広場にてチャリティーイベントを行います。イベントの名は、北海道胆振東部地震応援チャリティー「狸二条がんばろう!!北海道まつり」!被害に遭われた方々への義援金チャリティーを兼ねた被災地域応援イベントです。厚真町、安平町、むかわ町など被災地による野菜販売が行われます。札幌二条魚町商業協同組合は、海鮮炭焼きで出店させて頂きます。皆様、復興でお忙しい中大変だとは思いますが、ご参加頂けますと幸いでございます。■北海道胆振東部地震チャリティーイベント【開催日時】2018年 10月12日(…

    2018.10.09

  9. 炊き出しをさせて頂きました。

    北海道胆振東部地震で震源地の厚真町へ行かせて頂きました。札幌の被害も大きいものでしたが、現地はやはり震源地というだけあり、言葉もなくなる状態でした。そのような震源地にて、札幌二条魚町商業協同組合は、微力ながら炊き出しをさせて頂きました。震災に遭われた方、謹んでお見舞い申し上げます。…

    2018.10.09

  10. 謹んで震災のお見舞いを申し上げます。

    9月6日に発生しました平成30年北海道胆振東部地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。また、早期の復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。さて、私たち二条市場の各店舗ですが、震災に負けず電気が復旧した9/8より通常営業しております。また、この中営業問い合わせ等のご連絡もあり、皆様のお気遣い大変感謝しております。海の幸、野菜など大変美味しい食材を販売、飲食もできますので、ご来場心よりお待ち申し上げます。…

    2018.09.12

もっと見る
PAGE TOP
Translate »